ぱにーに通信

カフェメニューに「お抹茶セット」間もなく!

こんにちは(゚∇^d)ぱにーに湯梨浜店です♪
今週は暖かく穏やかですね~。
でも、来週からまた寒くなるようですので
皆さん、防寒準備・積雪準備・心の準備w(゚o゚)wを~
さて、ぱにーに湯梨浜店では間もなくカフェに
新メニューが登場しますよーっ。
002.JPG
その名も 「お抹茶セット~」 350円(税込)
内容は、鉄瓶(お湯入り)・抹茶・茶碗・茶勺・茶せんの
セットです。
あ、お隣のバウムクーヘンは私の好みです(笑)
だって・・・
甘い物の後のお抹茶は、たまらないんですもの。
お好みのスイーツと共に、または
ランチ後のデザートとしてもオススメですよ。
今や抹茶を使用したドリンクやスイーツ、パンなどは
日本だけでなく海外でも大人気。
でも、抹茶をたてるって・・・なんだかハードルが高い・・
と思っていませんか?
もちろんご家庭でも気軽にいただけるのですが、
茶道具を揃えるのもちょっと大変ですよね。
そこで登場したのが、
「もっと気軽に」
「もっとカジュアルに♪」
をテーマに、店内にてお点前体験ができちゃう
嬉しい企画メニューなのです。
すくって入れる.JPG
なつめに入った抹茶を、茶勺で2杯
次に、鉄瓶のお湯を注ぎます。
お湯を注ぐ.JPG
お湯の量はお好みでどうぞ^^
お湯完了.JPG
私はこれくらいで^^
さあ、たてていきますよ~
お茶をたてます.JPG
茶せんで手早く~ まんべんなくかき混ぜます。
001.MOV
↑よろしければ動画もみてね(^o^)/
召し上がれ.JPG
ふんわり泡立ったら出来上がり!
温かいうちにどうぞ^^
015.JPG
素晴らしい自然を眺めながら・・・
あれ?あれ?お抹茶ってパンにも合う!
苦いイメージがある「お抹茶」ですが、
実はうまみ成分も多く、まろやかな味わいが
特徴なんですよー。
皆さま、ぜひお試しください。
そして外国のお友達にも、ぜひお声掛けを
よろしくお願いいたします。
きっと日本を湯梨浜をもっと好きになってくれるはず^^