ぱにーに通信

自分でデザインするハーバリウム★

こんにちは(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞ぱにーに湯梨浜店です。
梅雨に入って2週間、よく晴れた日もあるけれど
これからが本番かな。
田や畑はこの雨を待ちわびていたように、私たちも
ゆっくり、しっとり|ૂ•ᴗ•⸝⸝)”
これから迎える暑い夏に向けて、疲れた体を
休めるのにちょうど良い時期かもしれませんね。
この季節、特に美しいのが紫陽花♪
別名「七変化」と呼ばれるこの紫陽花の花の色は
土に秘密があるんですよね。
色々な花がある中で、今日はこの紫陽花を使って
今大人気のハーバリウムを
自分でデザインしてみましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
ぱにーには、何事もチャレンジ♪
作っちゃいました。
ハーバリウム手作りキット
(*ฅ•ᗜ•*)ハート(*•ᗜ•ฅ*)
010.JPG
キット.JPG
●手づくりのドライフラワー(今日は紫陽花でーす)
●ビーズ類
●ビン
●ハーバリウム専用オイル
※ながーーーーーーーーーい ピンセットは
含まれていませんが割り箸等で代用OKです。
いつでもどこでも楽しめるセット、なんと
1,000円です。
ぱにーにのスタッフが摘んだお花を、せっせと
乾燥させ、ドライフラワーに✿*.(❁′ᗨ‵❁)*✲゚
こんな花も、あんな花も。ドライに適した花、そうでない花
発色が素晴らしい花、ひかえめな花。
花にも個性があるのだなーとしみじみ・・・。
うつす.JPG
まずはトレイにお花を優しく移します。
014.JPG
準備.JPG
そして、花より重い「石」や「ビーズ」を入れます。
※後で入れると花が崩れてしまう原因にもε-(´・ε・̥ˋ๑)
仕上がりをイメージして、お花を入れていきます。
あぁ~何気に緊張╚(•⌂•)╝ドキドキ
枝から.JPG
必ず茎から「手で」いれましょう。
ᔪ(°ᐤ°)ᔪ(°ᐤ°)ᔪ(°ᐤ°)あれ!花が入らない?!
開いた花は.JPG
大丈夫です。
クシュっと小さくしてポン!
そう、クシュっとポン★ はい、ご一緒に
「クシュっとポン」(≧∇≦)ъ ナイス!
上手い、私
ビーズから.JPG
がく紫陽花も同じ要領で
020.JPG
さあ、これから生け花のように調整していきます。
調整.JPG
長いピンセットを使って・・・
この時、花の部分ををさわりすぎると花びらが
取れてしまいますので気をつけましょう。
023.JPG
ハーバリウム専用オイルを注ぎます。
この時、必ずビンを傾けて下さいね。
オイルは重いので、勢いよく注ぐと花が崩れてしまいます。
028.JPG
完成!!! 感動です。
右が作りたて、左はオイルがなじんだものです。
ss.JPG
光に当てるとまたステキ(*˙˘˙*)❥❥
花びらの脈が透き通って見える~
キット購入で、ご自宅で手作りハーバリウムを楽しんだり
ぱにーに湯梨浜店2階にて「体験教室」もできますよ。
お待ちしております。
詳しくは、ぱにーに湯梨浜店までお問合せください。
(0858)24-4722