ぱにーに通信

ドトールコーヒーの菅野先生、来町!

なんと!株式会社ドトールコーヒーの常務取締役の

菅野眞博(かんのまさひろ)先生が、湯梨浜町に来られました!
そして、コーヒーについての基礎知識や、
美味しいコーヒーの入れ方などをご指導下さいました。

44B4A0E2-AF48-4975-A5D2-C6AB82E494C7.jpeg

↑↑
菅野先生です(*^▽^*)
何故、来町されたのか?
実は.湯梨浜町には、壮大な構想があったのですΣ(‘◉⌓◉’)
名付けて、
「湯梨浜町オリジナルコーヒー創作」
3B5A2483-AFDA-4B48-A649-14B8E2DA5590.jpeg
↑↑
宮脇湯梨浜町長のご挨拶です(^-^)/
ドトールコーヒーさんにご協力頂いて、
湯梨浜町オリジナルのコーヒーを作ろうという
お話です*\(^o^)/*
実際に、菅野先生の入れたコーヒー6種類を、
みんなで実際に試飲しました。
8E91F894-D042-47D9-BECD-2ECF6A9145F6.jpeg
スープスプーンみたいな、専用の試飲スプーンに、少しコーヒーをとって、
口に含んで…味と香りをテイスティング…
美味しい(╹◡╹)♡
でも、2つ目、3つ目…んっ、わからなくなったあせあせ(飛び散る汗)
先生がコーヒーを入れているところです。
579A0118-62D5-49A1-B136-573FEDCECEBE.jpeg
湯の温度は、適温93度、お水は、沸騰させた水道水やミネラルウオーター。
蒸らし15秒…
   書ききれないので、コーヒーの入れ方は後日f^_^;
その後、個人的に何人かが、チャレンジ!
私も、チャレンジ!!
むっ、むっ、難しい!
しかも、先生が入れたコーヒーと、全く味が違いました。    びっくり️!!
コーヒーは、奥が深いですね。
っということで、話がそれましたが、
湯梨浜町でオリジナルコーヒーが出来るそうです。
湯梨浜町、すごい!
楽しみですね(*^▽^*)