ぱにーに通信

ぱにーにの食パン

ぱにーにの食パンは、とてもこだわって作っています

7DBFE9EC-FD8E-4507-A92F-C8551CCD0F8F.jpeg
そもそも食パンとは、何かを挟んでサンドイッチにしたり、
トーストして、バターやジャムをのせたり…。
今流行りの「生食パン」以外は、何かと一緒に食べる
という人が多いと思います。
だからこそ、ぱにーにの食パンは、
「 一緒に食べる物の味を邪魔しないように  」
という想いで、シンプルに仕上げています。
食パンが、一緒に食べるお野菜やお肉の味を
邪魔しないように、
食パンの味をシンプルにする事で、一緒に食べる物の味がしっかり味わえるのです。
そして、その事が逆に、食パンの美味しさを引き立たせていると考えます。
シンプルだけど、一つ一つの作業を丁寧にする事で、
しっとり、キメの細かい、美味しい食パンになります。
パンは、不思議です。
同じ配合でも、作り手の気持ちや、手の加減で
全く違うものになるんです。
怒って作ると、怒ったパンになります(>人<;)
あわてて作ると、あわてたパンになりますあせあせ(飛び散る汗)
だから、幸せな気持ちで、作りたい   (*^▽^*)
ぱにーにの人気の食パンには、
他にラムレーズン食パンと、
85658E86-0020-45E8-87C5-7C4D187D0D1A.jpeg
ドライフルーツ食パンがあります。
9D3260D2-D125-445F-9DE7-3AF5B8400492.jpeg
   ラムレーズン食パンにたっぷり入っているレーズンは、
前の日にたっぷりのラム酒とジンに漬け込んだものを使います。
   同じく、ドライフルーツ食パンには、鳥取県産梨のドライフルーツを始め、
パインアップルやクランベリーを、同じくラム酒とジンに一晩漬け込んだものを、たっぷり練りこんでいます。
だから、ぱにーにの食パンは、とても人気です^ – ^
多めに焼いていますが、時々売り切れてしまいます。
申し訳ございません。
91BCB01F-69F6-4DA1-AF11-5455AD9FB0EC.jpeg
「  朝、美味しいパンを食べると、とても幸せな気持ちになり、その日が1日、幸せな気持ちで、過ごせるんです。
だから、ぱにーにのパンを買いに来ます  」
15年前、お店を始めた頃、あるお客様に言われた言葉です。
ぱにーにのパン作りの原点です。