ぱにーに通信

パン教室とクリスマスツリークリスマスツリー

夕方の東郷湖です。先程まで、パラパラと

小雨が降っていましたが、今は湖面も穏やかで、
気持ちのいい夕方になりました。
東郷湖、キレイ  きらきらきらきらきらきら

image-f0a68.jpg
16日、ぱにーに湯梨浜店で行われたパン教室、
とーっても、楽しかったです (*´∀`)♪
参加者は、2組のご家族。
それぞれのご両親と、小学1年生から高校1年生までの、合計9名様です。
ようこそ、いらっしゃいました  ♪( ´▽`)
パン教室では、メロンパンとウインナーパンとクリームパンを作ります  ♪♪
さあ、エプロンをつけて、手を洗って、
パン作り、スタートです  !!
EF4C3E37-FDBE-4AB1-8C23-9C9AE23BD5B0.jpeg
いつのまにか、男性チームと女性チームに
別れていました  o(^▽^)o
まず、パン生地を長〜く伸ばして、
ロングの大山ウインナーにグルグルまきます。
F44718B3-22E3-4C56-A7B0-8BE76F3DB306.jpeg
ハイッ!  一つできあがり〜  ♪
   次に、メロン皮をモミモミして柔らかくし、
ラップに包んで丸く伸ばし、生地にかぶせて
グラニュー糖をまぶします。
    メロンの模様の様に線をつけて、二つ目、出来上がり〜  ♪♪
B7D4E9A4-E529-4575-AE91-C6712435CED7.jpeg
  
最後は、クリームパン。ドンドンいきます!
生地を丸く伸ばして、クリームを絞って、
14903227-B8A9-464A-8676-3F1B38C472AA.jpeg
あれっ、お父さん達の絞ったクリームを見て、
誰かが叫んだ!
「モンブランだー!」
皆んなの笑い声  (*^◯^*)
ホント、モンブランみたい   (^^;)
でも、大丈夫  !
気にせず、いきましょう  !!
梨のコンポートを3切れ入れて、餃子の様に?
包んで、切り込みを入れたら…
ホラッ、クリームパン  ♪( ´▽`)
B0BED6DE-6343-4AF9-B11D-8FD6A78D7981.jpeg
誰が作ったかわかるように、名札を置いて、
後はプロの職人さんに、お任せです。
美味しく焼いて下さいよ  (=^x^=)
一時間ほど、時間がかかるので、その間に、
キャンドルでクリスマスツリーを作ります  クリスマスツリー
キャンドル作りの様子は、又明日のお楽しみ♪( ´▽`)
っと言うことで、一時間後…
334ACA97-7B9D-435D-B683-FFA405476C1B.jpeg
見事に焼きあがりました  (^-^)/
どれも、美味しそう…。
最後に、ウインナーパンに、ケチャップとパセリで、飾り付けして、
皆んなで、いっただきま〜す  !
4DE47829-4E52-4E31-B927-71DF8E744ACF.jpeg
黙々と、食べて、一気に一人3個をペロリ。
残ったのは、メロンパン3個だけでした  (´⊙ω⊙`)
大成功        ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
明日は、凄〜いクリスマスツリー誕生の様子を
お伝えします。
どうぞ、お楽しみに〜*\(^o^)/*