ぱにーに通信

パン教室とクリスマスツリー その2

  今日は、火曜日、ぱにーに湯梨浜店は、

定休日です。
  
  5月から定休日を火曜日とさせて頂き、
皆さまにご迷惑をおかけしております。
申し訳ありません。
   さて、今日は、キャンドル教室の続きを
お伝えします  (^^)/
  パンを作り終えた皆様は、休む間も無く
キャンドル作りにかかりました。
9C4E3F1E-4908-4BAA-89DC-5432DC251479.jpeg
   まず、二人一組に分かれ、どんな色の
キャンドルにするかを決めます。
そして、その色の染料を削ります。
カッターナイフを使って削っていくのですが、
なかなか、上手い  !!
最近のお子さんは、カッターは危なくて
使わないものかと思っていましたが、
とっても上手に削っていました。
そして、それを蝋(ろう)に入れて溶かします。
溶けたら、ベースになる円錐形のキャンドルに
少しずつ、かけていくのですが…
061C3524-EF67-471D-9CF3-6786B2425E04.jpeg9E448963-AD2C-4277-9A67-92338BD3FD99.jpeg88A4EE6D-4F30-4796-BAFE-319BC1705E19.jpeg
ピンクや白やグリーンを想像していた私は、
選んだ色を見て、ビックリ  !!
ブルー、ムラサキ、ブルー   
出来上がったのが、こちら  ↓↓
5C4BA09F-BAC3-4A27-B143-754DD4786BE9.jpegA3A9B76B-A2C8-4556-B1DC-71F6E7EEFC8D.jpeg30059F36-6458-4CF2-A50E-31189F6B6B7F.jpeg
これに、アクリル絵具で飾りを描いていきます。
さぁ、どんなツリーに、なるのかな  …?
完成で〜す  ヽ(*^ω^*)ノ
76B404D9-5917-4590-B575-EF1AFD6C735F.jpeg
あれっ、あれれっ…??
金閣寺、銀閣寺をイメージしたツリークリスマスツリークリスマスツリー
紫の上に緑を塗り重ねた、独特の深い色…
いやぁ〜.子供の世界は、素晴らしい  !!
ツリーは、緑、赤、白…なんて、固定観念 あせあせ(飛び散る汗)
金閣寺、銀閣寺 、目からウロコです (*≧∀≦*)
なんて、ステキなんでしょ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
  本日体験の2組のご家族は、朝から
東郷湖で、レークチューバーやサップをし、
思いっきり遊んだ後、ぱにーにでした。
鳥取には、よくいらっしゃるそうですが、
今までで、一番楽しかったそうです  \(^o^)/
大変お疲れ様でした  ♪