ぱにーに通信

凄い職人さん その① パン職人

ぱにーに西町店では、食パンやハード系のパン

の他、ラスクやクッキー等の焼き菓子も作っています(^^)/
そして、その全ての焼きを担当しているのが、
N君です。
N君は、右手に障がいがありますが、左手で
釜を自在に操り、何でも焼いてくれます。

08DFBD0A-B7CE-4B0A-BB7A-1C41BF7C66BD.jpeg

パンの発酵を見るのも、彼の仕事です(^^)
食パンの発酵具合を見ています!
↓↓
5EB02B0D-D3B1-4ABA-9C76-1E604C830FDD.jpeg
2F170520-D8AC-4F32-A6F4-F80BBB28A288.jpeg
そして、フタをして、焼きます♪
300475EC-4616-40BB-859C-2854880AD88B.jpeg
ほら、素晴らしい出来上がりでしょ(*^ω^*)/
技術の高さが分かります。
5904B84F-71CD-42A7-97EA-D1AA036B7653.jpeg
「片腕が使えないから、パンが焼けない」
そう思うのは、偏見ですね。
彼の姿勢から、それを学びました。
彼は、とても努力をしてきました。
そして、その姿を見て、又、新しい職人さん
が、誕生しようとしています。

3ABCCC7B-5FE4-4E3E-B58D-AEF0D5485517.jpeg

 

Y君も、右手が不自由ですが、パンの成形を
しています (^^)♪
上手いもんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
皆が、協力して、努力して、改良材を使わず、
ホントに美味しいパンを作っています食パン
心のこもったパン、
それが、ぱにーにのパンです食パンきらきらきらきら