ぱにーに通信

カッターナイフを使って、キャンドル作り♪

今日は、以前からよくハーバリウムを作りに来られている、可愛い男の子の兄弟さんと、お友達の男の子が、パンとキャンドル作りにご来店(^^)/

賑やかな教室の始まりです!

先ずは、パン作りから。

お顔に粉をつけながら…

時には、ちょっと、つまみ食い (*≧∀≦*)

3切れ残った梨のコンポートは、1個ずつ、お腹に入れて   😋

一人の男の子は、自分の分をママへ

優しい〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

パンが焼けるまでの間、今日はキャンドルを作ります。

好きな色と香りを選んで

色を付けたロウを板状に固めたら、カッターナイフで、好みの大きさに、切っていきます、

4歳の男の子もお母さんと一緒にカッターを使います。

お母さんが、カッターの先を少し出して、男の子の手にツンツン!

「ほら、痛いでしょ!」と教えていました。

「危ないから使わせない」ではなく、ちゃんとした使い方を教えて、ケガをしない様にする。

素晴らしいですね  (o^^o)

切った2色のロウを紙コップに入れて、更に、香りのついたロウを流し入れます。固まったら、出来上がり!

キャンドルが出来る頃、パンも焼きあがりました!

皆んなで、記念撮影してから、パンを食べました ╰(*´︶`*)╯♡

最後に、今日の変顔さん

楽しい♪  楽しい♪  教室でした (^^)v