ぱにーに通信

氏神様に咲く梅の花🌺

毎月、月の初めには、ぱにーにの4つのお店の、それぞれの氏神様に、お参りに行きます。

今日、ぱにーに湯梨浜店の氏神様である「松崎神社」に、お参りに行きました。

無事に1月が終わった事へのお礼と、「2月もどうぞよろしくお願い致します」とお願いをしました。

その松崎神社の境内に、梅の花が咲いていました (o^^o)

神社の境内は、凛とした空気が流れ、とっても落ち着きます✨

緑の中に、ピンク色の梅の花が浮き上がり、なんとも言えず綺麗です🌺

近付いて、お写真撮りました(^^)

でも、……ん?

こんなに間近に、梅の花を見た事がなかったのかもしれません。

梅の花のおしべって、

こんなに、ヒゲのように長かったかしら…?

ジーッと見ていると、ヒゲのような「おしべ」の部分にだけ目がいってしまいます💦

ネットで調べると、ちゃーんと梅の花は、おしべが48本!

日頃、ボーッと見てるんだなと、苦笑いしてしまいました(*^^*)