ぱにーに通信

お陰様で、8年目を迎えました!その2

鳥取県中部の湯梨浜町にお店を出そうと計画し、最初に考えたのが、

JR松崎駅を改装して、お店にしようというものでした。

米子のJR西日本に相談に行きました。

しかし、聞けば聞くほど、大変!!

何故かというと、工事中に事故でもあると、列車が遅れたり、運休になったり…

沢山の方にご迷惑をお掛けします。

その為に、JRの専属の警備の方にお願いしないといけません。

電信柱一本動かすにも、大変な事が分かったのです。

また、福祉事業所をするにも、色々な決まりがあります。

休憩室や相談室、トイレなど、かなりの広さが必要になります。

色々な方にも相談し、駅を改装するのは、難しいという結論に達しました。

さぁ〜、どうしよう…

新たな場所を探そうと、松崎駅から歩き始めました  🚶‍♀️🚶‍♂️

松崎駅を背に歩き始めた時、目の前に東郷湖が見え、歩き進めると、どんどん東郷湖が広がっていきます✨✨

その光景に

ここだぁ〜!!     っと、

九州の湯布院を思い出したのです。JRの駅を降りると、沢山のお店が並び、沢山の観光客が訪れています。

ここには綺麗な湖もある!

この湖畔にお店を造ったら、湯布院のように、沢山のお客様が来てくれるかもしれない(*´꒳`*)

それで、色々な方のお力をお借りして、この地にお店が出来たのでした。

私は、本当に、幸運な人生を歩んでいると思います。

なので、力を貸して下さった方への恩返しの為に、一生懸命頑張っているところです。