ぱにーに通信

蜂に鳥にヘビ ???

ぱにーに湯梨浜店の入り口の上、丁度二階のまどのあたりに、鳥がとまっています🦜

どうも、セグロセキレイという鳥のようです。

ピィピィ、鳴き声も聞こえます。

きっと、鳥の巣があって、ヒナがいるんだ!と思いました。「ちょっと窓を開けたら、ヒナが見えるかもしれない…」

そう思った私は、早速、二階へ駆け上がり、窓を開けて見てみると…

キャ〜〜〜〜‼️

蜂の巣ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

赤い丸の中が、蜂の巣です🐝🐝🐝🐝

そのすぐ近くに、新しい巣も作りかけていて、小さい方の巣には、大きな蜂がとまっています🐝

お客様が蜂に刺されると、大変です!

取り除くことにし、男性スタッフを呼んできて、早速取ってもらいました。これです!!

その間も、蜂の巣のすぐ上にある鳥の巣(青い丸の中)では、ピィピィ声が聞こえます♪

巣の中を見てみたい(p_-)

好奇心旺盛な私は、何とか見る方法はないかと・・・

壁と格子の間は、わずか10センチ程。しかも、巣は、金具らしきものの上にあります。

さてさて・・・

そうだ!   携帯を差し込んで、あてずっぽで、連写 !!!

そしたら、

すご〜〜〜い (^O^☆♪

何と!可愛いヒナが、5羽もいる!

しかも、お母さんが帰ってきたと思ったのか、大きな口を開けて、ピィピィ鳴いているのです!

元気に大きくなって、無事、巣立ってくれる事を願います♪

ところで、今朝、お花の水やりをしようとしたスタッフが、見つけたのが、これ  ↓

1.8メートルのヘビの抜け殻  🐍

いやはや、今日は、色んな発見 のあった一日でした (^^)