ぱにーに通信

鳥取市賀露の「わったいな」で、イベント(^^)/

鳥取市賀露(かろ)にある「わったいな」で、↓   のイベントがありました(^^)/

このイベントの中で、イチゴジャムの作り方を教えて欲しいと、「わったいな」さんから依頼がありました。

そこで、イチゴジャムを電子レンジで作る作り方を教える事になりました。

イチゴジャムだけでは淋しいので、ぱにーにで作っている、電子レンジで簡単に作れる  ↓  も一緒に作ります(^^)

イベントには、小さいお子様から、お父さんお母さん、年配の方も参加して  賑やかにスタートしました(о´∀`о)

イチゴを洗って切って、砂糖やレモン汁などを入れて、レンジで加熱。

その間に、おからケーキを作ります。

写真💦  撮り忘れ・・・( ´Д`)y━・~~

作り方は、簡単!

ミックス粉の袋にお水を入れて、もんで絞って、レンジで加熱するだけ!しっとりおからケーキの出来上がり🧁

箱のパッケージを見て下さいね ♪

出来上がったおからケーキとイチゴジャム、そして、バニラアイスをお皿に盛り付けます。

1時間ほどで、無事終了 \(^-^)/

電子レンジだけで、イチゴジャムとケーキ作り。火を使わず、本格調理が、今風でしょ( ^ω^ )

🍓皆さま、お疲れ様でした🍓