ぱにーに通信

梅雨はまだかなぁ〜☂️

先日まで、とーっても暑かったのに、最近は、朝晩ちょっと肌寒いですね。

身体の調子がおかしくなります(´・_・`)

今日、ある職員さんが

「今年の梅雨は空梅雨だそうですよ」と言っていました。

確かに、雨が降りそうな空ですが、まとまった雨はまだまだ…

梅雨といえば、アジサイ ☔️

お店の入り口には、色々なアジサイが咲きました(*^^*)/

今日の夕方は涼しかったので、そろそろ終わりになるビオラやマーガレットを、一度切り戻そうと、ハサミを持ってお花の所へ。

大きなゴミ袋を持って、パシパシ切っていきます。ふと、色の違いに目をやると

ギャ〜〜!!

ムシィ〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

真っ黒にオレンジ色の、何とも気持ちの悪い虫があっちにもこっちにも💦

これは多分、綺麗な蝶の幼虫なんでしょうが・・・

私は、虫は大の苦手なので、男性職員に頼んで、畑の茂みにポイ!!

これで、雨が降る前に、鉢植えの花達が、スッキリしました(^^)/

田植えも終わった事だし、早く雨が降って欲しいですね。

梅雨は、まだかなぁ〜〜(´-`).。oO