ぱにーに通信

社内研修!

今日は、大阪から講師の先生をお招きして、勉強会を行いました。

先生は、私が精神保健福祉士の資格を取るために、通った学校の先生です。

結局、卒業はしましたが、試験は受けていないので、まだ精神保健福祉士の資格はありませんが、そのご縁で、先生がぱにーにを訪問してくださったり、私達が先生の経営する福祉事業所を訪問したり。

その中で、どうしても先生にお話をして頂きたくて、お忙しい中、わざわざ大阪から来て頂いたのです。

今日は、先生が参加した職員に

「ぱにーにで働く目的」

を一人一人聞かれました。

一生懸命支援しているけど、いざ、聞かれると、スッとは出てこないものです。

先生は、分かりやすくお話下さいました。さすが!すごいなぁと、改めて思いました。

ぱにーにの職員さんたちは、一生懸命です。支援をしながら、商品も作っていきます。とても大変です。いつも、悩んでいます。

しかし、その頑張りが、きっと「良かった(^^)」と思える日が来ると、信じています。

私がぱにーにで働く目的は

皆んなの笑顔が見たいから(╹◡╹)♡

その為に、皆んなで協力して、何でも話し合える職場になればいいなと思っています。