ぱにーに通信

レンジで簡単!おからカップケーキ(^^)/

日本人は、お豆腐をよく食べます。又、最近は、豆乳もよく飲まれていますねぇ♪

ところが、お豆腐や豆乳のあるところ、必ず、おからが出ます。

そして、おからは産業廃棄物になるので、業者は、お金を払って処分しているのです (T ^ T)

だったら、おからをなんとかしたい!

そこで、ぱにーに花見事業所とぱにーに西町店で、おからを乾燥させて、微粉末にして販売を始めました。

最近は特に、おからブームもあり、直売、ネット含め好評です(^^)

次に、このおからを使って、ふわふわのパンケーキを作ろうと、試作を始めました。2年ほど前の話です。

途中、バタバタしている内に試作はストップ。何もしない日が続きました。

そして、今年になって「ボンカレー」が、電子レンジで温めるように進化している事を知り、衝撃を受けました(@_@)

現代は、電子レンジの時代だ!!

ならば、おからのパンケーキではなく、電子レンジで作るカップケーキにしよう٩(^‿^)۶

っと、試作開始。

あれと、これと、あれも、これも混ぜて、お水を入れてよくまぜ、マグカップに入れて、レンジでチ〜ン♪

簡単、美味しいカップケーキが出来ました(^^)/

みんなで試食をする際、ボールで混ぜるのが面倒な私は、ジッパー付きの袋に入れてモミモミ ♪

そのまま、マグカップに絞ろうとしたら、ある職員さんが、それを見て「その袋に入れるのがいい!洗い物を出したくない!」と言いました 。

更に、「食べる時、お皿もフォークも、手も汚したくない!」と言うのです 。

ならば!という事で、ベーキングカップにいれることにしました。

そして出来たのが、じゃ〜〜ん٩(^‿^)۶

ぱにーにの皆んなが、知恵を出し合って完成させた商品です(^^)/

パッケージはこちら↓

ぜひ、試してくださいね (╹◡╹)♡