ぱにーに通信

『「すっごく心細い」がピタリとやむ!』本のご紹介(^^)/

私は、とても不安症です💦

誰も信じられないと言いますが、一人で、喫茶店にも入れません💧

人前に出ると、ドキドキします。

知らない場所には、一人でいけません。不安だからです。

そこで、見つけたのが、この本(^^)/

とても、面白いアドバイスが書いてあります。

例えば、「立ち直れるかな」と心配になった時

1.あたって砕ける

2.あたらず、避ける

よく、1.の「あたって砕けろ」と背中を押す人がいますが、この本は、

2、の「落ち込みやすい人は、あたらず避けましょう。あたらず避けて生きていきましょう」

と書いてあります。

何だか、「無理しなくていいよ。あなたらしく生きたらいいよ。」

と、優しく言ってもらっているようで、肩の力が抜けるのです( ´∀`)

また、冷静でいたいのに、すぐ、感情的になってしまう人…私です💦

これは、「怒りっぽい人」って、言っているようですが、実は、「感情が揺さぶられやすい人」なのだそうです。

そう言われると、ちょっと、ホッとしますね(^^)

ちゃんと解決策も書いてあります♪

とてもいい本だと思い、ご紹介させていただきました(*^^*)