ぱにーに通信

HSCの本が届きました(^^)/

6月27日に、テレビで見たHSCに関する本が、届きました(^^)/

HSCの

Hとは、ハイリー

Sとは、センシティブ

Cとは、チャイルド

の略で、生まれつきとても敏感な感覚、感受性をもった人たちの事をいうのだそうです。

例えば、「洋服のタグがチクチクして着ることが出来ない」とか、「お風呂が熱くて、体を洗うタオルがヒリヒリと痛くて、洗いざらしのバスタオルのゴワゴワも痛くて、お風呂って修行だと思っていた」などという例も書いてありました。

対応の仕方も書いてあります。

勿論、この本が全てではないですが、この本を読むと、色々なことがわかると思いました。

違うと思うこともあるでしょう。

しかし、情報を沢山持つことは、とても良いことだと思っています。

そういう意味で、この本を紹介させていただきました。