ぱにーに通信

一枚一枚、手作りしています(o^^o)

鳥取といえば、「いなばの白うさぎ」が有名ですね(^ ^)

だから、ぱにーに西町店では、うさぎの形のクッキーを作っています🐇🐇🐇

まず、クッキーをうさぎ型に抜く為の準備をします。

天板と、うさぎの型と、綿棒、そして、厚さをそろえるための棒です。

厚さをそろえるのは、火の通りを均一にし、美味しく焼き上げるする為なんですよ^_^

次に、クッキー生地を作り、ビニールの間に挟みます。写真は、竹炭入りのクッキーです ♪

生地の両側に棒を置いて、綿棒で均一に伸ばします。

結構、力がいるんですよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

伸ばした生地にクッキー型を押し付けて、うさぎのクッキーを抜きます。

これがとっても気を使います。丁寧に、丁寧に、一枚ずつ抜いて、天板に移していきます。

こうして焼き上げると、美味しいうさぎのクッキーが出来上がります(^^)/

人参、かぼちゃ、抹茶とほうれん草、生姜、竹炭の5つのお味が2枚ずつ一箱に入って、その名も「恋するうさぎちゃん」(((o(*゚▽゚*)o)))♡

アーモンドプードルという、アーモンドの粉末入りで、ちょっと贅沢なクッキーです♪