ぱにーに通信

水郷祭の詳しいスケジュールです!

今夜7時の、東郷湖の景色です✨✨

台風が近づいているとは思えないほど、静かで美しい湖面ですが、

さぁ!今度の日曜日は水郷祭です(^^)/

台風5号が近づいていて、ちょっと心配ですが、ここ最近知る限りでは、中止になった事はないので、絶対あるぞ!と信じて、水郷祭のスケジュールをお知らせします!

17:30   湯梨浜中学校ブラスバンド「翔龍隊」「飛龍隊」による龍踊り

19:00   浪人踊り(鳥取県無形文化財)

19:00   神輿渡御

19:50   灯ろう流し

20:30   湖上大花火大会

です。

19:50からの灯ろう流しは、日の落ちかけた湖上に、小舟で次々に灯ろうを流していきます。

静かに流れる無数の灯ろうが何とも美しく…

そして、静寂の中、花火が上がり始めます✨✨✨

何回経験しても素晴らしい時間で、私自身、毎年とても楽しみにしています(*´∀`*)

なお、駐車場は、あちこちにあり、表示がしてありますが、かなりの車で混み合いますので、お早目のお越しをお勧めします。

なお、会場前(東郷湖畔公園)は、17時〜21時半まで車両通行止めになりますので、ご注意下さい。