ぱにーに通信

琴浦町の下郷地区公民館主催の子供パン教室です(^^)/

今日は、先日に引き続き、琴浦町の下郷地区公民館主催で、子供さんたちと公民館の方々など、24名の参加で、パン教室を開催しました(^^)/

本日は、パンを作って、焼き上がるまでの時間は、坐禅をするそうです!

ぱにーに湯梨浜店のすぐ近く、歩いて5分ほどの所に、龍徳時というお寺があります。

立派な坐禅堂があり、夏休みには、ラジオ体操の前に、近くの子供達は坐禅を組むそうです。凄いですね(*´∀`)♪

今日は、ここで、坐禅を組みます!

さて、パン教室は、いつものように、3種類のパンを作りました。

一時間程で、無事作り終わると、エプロンをはずして、酷暑の中、龍徳時に歩いて向かいます  🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️

パン作りでは、元気いっぱい!よく喋る子供達も、坐禅堂では、静かに坐禅を組み、壁に向かいます✨✨

坐禅が終わって、ぱにーに湯梨浜店に帰ってくると、出来上がったパンを食べながら、楽しくおしゃべり(^^)

暑い中での教室と坐禅でしたが、皆さんの元気な笑顔に、パワーをもらいました。

ありがとうございました(╹◡╹)♡