ぱにーに通信

とっとり企業女子ミーティング(^^)/

暑いですね〜〜:(;゙゚’ω゚’):

皆さま、どうぞ、熱中症にはご注意下さいませ。

さて、この暑さの中、倉吉市白壁土蔵群の中にある「白壁クラブ」で、

「とっとり企業女子ミーティング」という企画がありました。

これは、企業する女子を応援しよう!と、鳥取県が企画しているもので、これから、企業しようという人や、企業しているけどもっと拡大したい!という女子が集まって、先輩女子の話を聞いたり、色々な人に相談に乗ってもらって、女性の活躍の場を広げよう!という趣旨の会です。

この日は、鳥取県の統轄監である高橋紀子さんも参加されて、お話を聞いてくださいました( ^ω^ )

「統轄監」とは、知事、副知事の次に偉い人。普段は、なかなかお会いできない人ですね。

そして、この日は、「仲村美枝さん」という、鳥取県倉吉市出身で、倉吉市を中心に美容室やブライダル、カメラ事業、エステ、衣装事業など、多店舗展開をされて、大成功されている女性経営者の方のお話を聞きました。

現在は大成功されていますが、26歳のとき、貯金0円で、500万円の借り入れを起こしての起業だったそうです。

「苦労はした事がないと思っていたが、こうして振り返ると、色々苦労をした」と笑っておっしゃっていました。

過去は見ないそうです。前だけをみる!    素晴らしいですね(^^)

この日は、山陰合同銀行を始め、鳥取銀行、倉吉信用金庫、鳥取信用金庫など、各銀行さんや、商工会議所の方など、沢山の方がアドバイザーとして、参加されていました。

あっ、私もアドバイザーで参加させていただきました(^^)

この日、集まった女性の方々は、流石に、イキイキ、キラキラ✨✨✨

やる気満々で、素晴らしい!と元気をもらいました!

こういう支援の機会を作ってもらえるのも、なかなか無い事です。

まだまだ、2回目、3回目と続くみたいなので、予定がわかれば、また、お知らせいたします。起業を計画中の方、悩んでおられる方は、是非参加をおまちしています(*^^*)