ぱにーに通信

香港からのお客様(^^)/

今日は、香港から鳥取に遊びに来られた家族連れ8名様が、パン作りを体験したいと、ご来店( ^ω^ )

実は、ネットからメールで問い合わせがあり、「パンを教えてもらえませんか?」と聞かれたのです。詳しいことは分かりませんが、せっかくなので、お受けしました、

大人4人、子供2人、写真撮る人2人の計8名様です。

しかし、ど〜う考えても不安なので、知り合いの中国の方に、通訳をお願いしたところ、快く引き受けて下さり、ひとまずホッと一安心(^^)

午後2時、ご一行様が到着!鳥取ナンバーのレンタカーです。

早速、二階のお部屋に上がり、エプロンをつけて、準備です。

準備しているところを写真に撮っていいか確認したら…

皆さま、勢揃いして下さり、集合写真になってしまいましたv(^_^v)♪

さて、早速パン作りが始まりましたが、パン作りは、通訳してもらいながら、順調に進みます♪

 

おじいさんも、なかなか、お上手です!両サイドは、お嫁さん?

カスタードクリームは、日本人と違い、かなり少な目。一緒に絞るのを手伝います、

写真班のお父さん?は、携帯に夢中💦

日本国、中国語入り混じり、片言の「アリガト!」「ドーゾ、ドーゾ」

麻雀をちょっと、かじったことのある私は、

  1.  2.   3  が、イー、アール、サン

数が、ちょっと分かる  ( ^ω^ )

パンが焼きあがると、皆さん集まって、集合写真

実は、パンが焼きあがるまでの1時間、何がしたいか相談したところ、レジンアクセサリーを作りたい!という事で、簡単に受けてしまった私・・・

まあ、これが、恐ろしく大変でした💦

そもそも、レジンって知らないのではないでしょうか・・・

レジン知らない6人が、一斉にスタートですが、そもそも、何が作りたいのかも分かりません。

結局全員キーホルダーを作ったのですが、色は?飾りは?デザインは?

私が、パニック(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

通訳さんのお陰で、何とか!何とか!完成しました。

おじいさんも、子供さん達も、一生懸命、細かいところまで作成。

出来上がりは、すっごく素敵に出来たのですが、またまた、お写真撮るの、忘れていました💦

ステキな作品だったのに・・・

ドキドキのパン教室でしたが、皆さま、とっても喜んで下さいました。

焼き上がったパンは、直ぐにお腹の中に( ^ω^ )

美味しかったと言って頂き、ホッとしました。

教室の後は、一階で東郷湖を眺めながら、ゆっくりとお茶を楽しまれていましたよ。

暫くは、鳥取で買い物や観光をされるそうです。ホンコンに帰っても、鳥取の良さを広めて頂けるといいなと思いました (╹◡╹)♡