ぱにーに通信

元気な小学生達 ٩(^‿^)۶

今日は、由良(ゆら)地区の小学生21名が、パン作りとハーバリウム作り教室にいらっしゃいました(^^)/

早速、エプロン、三角巾をつけて、教室スタートです♪

皆んなが、大山ウインナーに巻く菓子生地を、細〜く伸ばします。

チカラ、入ってますねぇ(^^)

小学校の低学年から高学年まで、男女とも、とっても上手ですよ(^^)

メロンパンに筋を入れる方法を、真剣に見る女の子のグループ  👀

やっぱり盛り上がるのは、クリームパンの、クリームを絞るところ‼️

楽しそうな顔してますね〜(^^)

この笑顔がたまらない!!

パンが焼ける間の1時間は、ハーバリウムを作りました🌸💐🍀

各自が、自分でお花を選んで、上手にビンにいれて、あっという間に出来上がり( ^ω^ )

丁度、ハーバリウムができあがるころ、パンも焼き上がりました🍞🥖

焼き上がった自分のパンを各自がとった後、皆んなで集合写真!!

元気な、元気な小学生さん達、ピッタリ2時間で終了することが出来ました。

楽しい教室を有難うございました!

と〜っても、元気をもらった教室でしたね  (^^)v