ぱにーに通信

どこに帰るんだろう・・・

今日の夕方、鳥取砂丘にある、お客様のお店に納品に行った帰り、目の前に、ラクダの行列が  🐫🐪🐫🐪🐫🐪

助手先に座っていた私は、慌てて携帯を取り出しパチリ!!

鳥取砂丘で、観光客を背中に乗せて、砂丘を観光する名物ラクダ君(^^)

想えば20数年前、まだ子供が小さい頃、子供をラクダに乗せたくて、初めて砂丘に行った時の事…

暑い日で、私は大きなオレンジ色の、つばの広〜い帽子をかぶって、ラクダに乗った我が子を写真に撮ろうと近づいた時、

ブルルルルルぅぅ〜〜〜〜〜

ラクダが顔を左右に振り、ラクダのツバが飛んできた!

キャァ!!!

何だか、ラクダを怒らせてしまったような💦

大きな帽子がダメだったのかしら💧

ラクダを見ると思い出すエピソードです。

そんなラクダ君、てっきり、鳥取砂丘に住んでいるのかと思っていたら、砂丘を後に、鳥取の方に歩いていたのです。

ラクダはどこに帰るんでしょう・・・