ぱにーに通信

飛行機と歌舞伎役者✈️

今月二度目の飛行機✈️

鳥取コナン空港の待合室は、沢山の人です。今までで、一番多いかも…

搭乗開始のアナウンスが流れると、続々皆さんが飛行機に乗り込みます。

今日は、とっても良いお天気(^-^)

飛行機が離陸しても、なかなか雲には突入せず、い〜い眺めでした!

空からの鳥取です!

もう少し高く飛ぶと、飛行機の下に所々に雲も見えます。不思議な感じですね(^-^)

ところで、飛行機の中では、非常時にそなえて、色々な説明があります。

昔は、客室乗務員の方が、通路に立って、実際に酸素マスクの付け方を説明していましたが、今は、上の方からモニター画面が出てきて、説明してくれます。

慣れているので、なかなか見なくなっていましたが、最近は、何と!!

歌舞伎役者さんが、説明しています(*≧∀≦*)〜☆

これなら、ついつい見てしまいますね♪

さて、羽田空港に無事つきました。あとは、、バスで横浜に移動しますが、そのバス停の多い事‼️

右側です ↓↓

左側です↓↓

緑色のパネルに、行き先が書いてあるのですが、凄い数(〃ω〃)

バスに乗って30分位で、無事に横浜に着いたのですが、どしゃぶりの雨です☔️☔️☔️

スーツケースを引きずりながら、目的地まで歩いたのですが、傘をさしていても、ズボンも、靴も、靴下までビショビショ💦

しかも、横浜の日の入りは、16時半。

遅いお昼を食べて会場についた頃には、辺りは暗くなっていました。

しかも、恐ろしく寒いのです🥶

天気予報は、相変わらず雨☔️

どうか、明日は雨が上がりますように…