ぱにーに通信

米粉食パンの美味しい焼き方

今日は、米粉食パンの美味しいトーストの仕方をご紹介!

まず、一枚ずつラップで包んで冷凍していた米粉食パンを1枚、ラップしたまま、お皿にのせます。

お皿にのせたまま、電子レンジ700Wで40秒、加熱しましょう。

600Wでは50秒、500Wでは1分くらいでしょうか。

中心が少し温かくなるくらいがグッド♪

冷たいと感じた時は、焼いた時に少しもっちり感がたりないし、

加熱しすぎると、お団子みたいになりますので、加熱しすぎも注意!

電子レンジによって多少の違いがあるので、美味しい時間を探しましょう。

次にオーブントースターで4~5分、焼きます。

(美味しい焼き色がつくまでやきましょう)

チ~ン!!!

表面はカリッと

中は、ふわふわもっちり

普通に、バターだけでも美味しい!

ポイント!!

☞ ちょっと手間ですが、電子レンジで軽く解凍してから、オーブントースターで焼くと、美味しさが倍増します。

熱々を、ぜひお楽みください。

小麦粉食パンに比べて、耳がやわらかくて食べやすいと、沢山のご意見をいただきました。

それに、やっぱりお米なので、腹持ちもいいんですよね~

お米なので、きんぴらごぼうなどの、和の食材もよく合いますよ。

ピザソースとウインナーやチーズで、ピザトーストもおいしい!

肉じゃがの残りをホットサンドにしてもOK

次回は、米粉食パンで、ピザトーストを作ってみましょう!

*お詫び

テレビで放送されたり、新聞に載ったりで、沢山のお客様にご注文をいただいており、生産が追い付いていません。

わざわざお店に足を運んで下さったお客様、そして、お問い合わせ頂きましたお客様、本当に申し訳ございません。

そして、ありがとうございます。

スタッフも毎日、一生懸命焼いていますので、今しばらくお待ちくださいませ。

*この商品は、米粉製品と同じ工場で作っています。