ぱにーに通信

キャンドル作り教室のお知らせ♪

こんにちは^^ ぱにーに湯梨浜店です。
早いもので1月ももう終わりですね。
お休みだけど、寒くて家から出られな~い!
というア・ナ・タ(*´∨`*)
趣味を見つけてみませんか?
そこでオススメなのが、今大人気の体験教室です。
趣味を作りたい!
集中して何かをやってみたい!という人必見ですよ。
昨年10月21日~11月19日までの30日間、
「つくる」「たべる」「まなぶ」「きれい」「健康」の
ジャンル別に、湯梨浜町でも34店舗48の
”まちゼミ”が行われ、ぱにーに湯梨浜店でも
「ピザ作り教室」を開催しました。
お店の人が教えてくれる少人数教室は、手作りでアットホーム。
質問もしやすく、他の参加者の方との交流などより深い
コミニュケーションの中で、楽しく学んでいただきました。
本当にありがとうございましたヾ(⌒▽⌒)ゞ
皆様からの ”もっと他の教室もして欲しい~” の
リクエストにお応えして
「キャンドル作り教室」を開催します!
┐(´∀`pq)パチパチ
034.JPG
001.JPG
ご覧ください ♡(*>ω<)ω<*)ギュ~ッ♡ この可愛らしいキャンドルたち 一体どうやって作るの?? ハイ、それでは・・・ちょこっとだけ ご紹介させていただきますね♪ 004.JPG
005.JPG
このようなカラフルな”色の元”から、
作りたいキャンドルの配色を決めていきます。
う~ん・・ここが一番悩んでしまうのね^^
007.JPG
このように、カッターナイフで少~し削っていきます。
017.JPG
溶けたロウをコップに流し入れ、手早く混ぜて・・・
024.JPG
アルミホイルで型取った入れ物に流し入れ、
羊羹くらいの固さまで冷まします。
026.JPG
カッターでキューブ状にカット!!
スルスル切れて面白~い!
028.JPG
完全に固まったところで、パキパキ割って
紙コップに丁寧に?配色
パラバラに入れるのもOK!
なんだか美味しそう(笑)でも食べちゃダメ( ̄◇ ̄;)
031.JPG
アロマオイル入りの”仕上げのロウ”を流し入れ
芯を入れて冷まします。
集中しすぎて、興奮しすぎて、
冷めてから紙コップを剥がす、感動の瞬間の写真が!!
ない・・・(笑)あれれ
これは体験してからのお楽しみにとっておきましょ。
この日作ったキャンドルはこちらでーす!!
↓↓↓
034.JPG
プルプルキラキラのジェルキャンドル、キューブキャンドルです。
いかがですか?
「見た目の可愛さ以上に、作ると本当に楽しかった」
「癒される」
これが、正直な感想です^^
003.JPG
拾ってきた貝殻を入れたり
009.JPG
ペイントしたり
010.JPG
お花のモチーフを作ってみたり
意外と簡単に作ることができ、大人も子どもも楽しめますね。
アロマオイルの上品な香りと、温かい光に癒されますよ。
★開催日以外でも定員数のご予約でしたらお受けできる場合も
ございますので、お問合せください。
(0858)24-4722