ぱにーに通信

東郷湖の「カオナシ」♪

今日は、暖かな一日でした( ^ω^ )

10時前、湖畔を車で走っていたら、沢山のカヌーが、練習をしていました。

用事もあるし、でも、写真も撮りたいし…迷っているうちに、カヌーは、対岸に行ってしまいました (>人<;)

湖面に水色の二本線が、カヌーです。ほんとは、もっと沢山いたのに…💧

決断の無さが、用事に遅れ、写真も撮れず…💦💦💦     何とも、中途半端😅

東郷湖では、高校生のカヌー部がよく練習をしていて、お店の客席からも、練習風景を見ることが出来ます。

さて、いいお天気の今日は、水鳥達も日向ぼっこ(^^)

手前の水鳥、東郷湖に沢山いるのですが、「カモ」かと思っていたら、カモではなくて、クイナ科の「オオバン 」という鳥だそうです。

「千と千尋の神隠し」のキャラクターに似ていることから、観光客に「カオナシ」と呼ばれているそうですよ。

確かに、黒い体に白い顔…

だんだん「カオナシ」に見えてきた〜   (*´ω`*)