ぱにーに通信

お陰様で8年目に入りました(^^)/

ぱにーに湯梨浜店がオープンしてから、2月14日で8年目を迎えました(^^)/

そう!バレンタインデーにオープンしたのですね❤️

あっという間の7年間!

色々な事が有りましたが、無事に8年目を迎える事が出来たのは、皆様のお陰です。ありがとうございますm(_ _)m

思えば、湯梨浜町にお店を出そうと思ったのには、2つの理由がありました。

一つは、専務が、地元湯梨浜町の出身であった事。

彼には、「何か湯梨浜町の為になる事をしたい」という夢がありました。

もう一つは、当時、鳥取市に2店舗の福祉事業所を運営していたので、そこに、倉吉養護学校の保護者の方々が、視察に来られたのです。

そして、ぱにーにの取り組みをお話ししました。

すると、「鳥取県の中部にも、ぱにーにを作って欲しい!」

という話で、とても盛り上がったのでした(^^)

「そういう事なら、是非、中部に作らなきゃ」という事で、場所探しが始まったのです。

最初は、JR松崎駅を福祉事業所に出来ないかと動きました。

松崎駅は、無人駅です。そこで、切符を売ったり、パンを売ったり出来たら、楽しいかな…と思ったのです。

米子のJRに相談に行きました。しかし、話をきくと、駅の工事は大変な事がわかったのです!

つづく…