ぱにーに通信

もうすぐ、梨の花が咲きますよ(^^)/

桜の便りが届き、お花見の季節がやってきました🌸🌸🌸

そんな今日、梨のお花のツボミを頂きました(^○^)/

 

梨のお花は、真っ白で、それはそれは綺麗です✨✨

しかも、咲く前のツボミの花びらには、可愛いピンクの線が入っているんですね♪

明日には、全部が綺麗に咲くでしょう!

梨の花にも色々あるのですが、この花は、受粉用の梨の花。梨農家さんは、受粉用の花の花粉を集め、二十世紀梨の花に、筆でこの花粉を一輪一輪つけていくそうです。

大変な作業です。

これから9月の収穫まで、梨が出来る過程を、随時、お伝えしようと思っています。

お楽しみに(╹◡╹)♡