ぱにーに通信

梨の花は美しい╰(*´︶`*)╯♡

今日は、嵐のような一日でした🌀

風も強く、雨も降って、せっかく咲き始めた桜が心配ですね🌸

この時期、桜の薄いピンクの木々が、至る所で人々を楽しませてくれますが、ここ湯梨浜町では、時期を同じくして、真っ白の綺麗な花が、東郷湖の湖州や、小高い丘の斜面に広がります。

この白い花が、梨の花です!キレイでしょ(*´꒳`*)

梨の種類によって、花びらの形が違います。

この梨の花は、受粉用に花粉を取る花です。

湯梨浜町を始め、鳥取県の中部、東部には、梨を作っている農家さんが沢山あって、このキレイな梨の花が沢山咲いています。

しかし、意外にも、間近で梨の花を見たことのある人は、少ないようです。

去年、お店に飾りました(^^)/

そうすると、沢山の方に、

「このキレイな花は、何というお花ですか?」

と聞かれました。

梨のお花を知って欲しいので、これから暫くは、梨のお花をお店に飾ろうと思います( ^ω^ )

是非、梨のお花を見に来てくださいね♪