ぱにーに通信

軽トラマルシェのお野菜🥬🥕

ネギ坊主 (^^)/

初めて見ました、ネギ坊主 ♪

鳥取県智頭町の「旬菜屋さん」のお野菜です🥬

オリーブオイルやゴマ油で、ベーコンやウインナーなどと一緒に炒めます。少し、焦げ目がつくまで炒めるのが、美味しく頂くコツみたいですよ(^^)お好みで、塩コショウで味付けをどうぞ♪

天ぷらにしても美味しいそうですよ。

次は、リーキ(ポロネギ)です(^^)/

白ネギが、太って、ずんぐりムックリになったようなお野菜です(´⊙ω⊙`)

まぁ、同じ「ネギ」ですから、同じでしょう!と思いがちですが、白ネギより、ホクホクして煮崩れしにくい、西洋ネギだそうです。

ポタージュやシチュー、ポトフ、ソテー、天ぷらなど、色々使えますね ♪

軽トラマルシェのスタッフの皆さんは、さすがプロ!!

食べ方は勿論、お野菜について色々な事を教えてくださいますよ👩‍🌾👩‍🌾👩‍🌾

毎月開催しますので、是非、お立ち寄り下さい(^^)/

来月の開催日は、決まり次第、お知らせ致します🥕🥬🍓