ぱにーに通信

東郷小学校の生徒さんの施設訪問(^^)/

昨日、今日と、風がものすごかったですネェ〜💨💨💨

ぱにーに湯梨浜店は、東郷湖畔に建っているので、結構、風が強いです。

自転車は倒れ、お花の鉢も倒れる、飛んでく…それはそれは、大変でした💦

そんな中、可愛い訪問者が( ◠‿◠ )

東郷小学校の2年生の3名です!

「自分たちが住む町の施設に出かけ、町の良さを発見したり、そこで働く人々と接する喜びを味わったりする」事を目的に、沢山の質問を用意して、町内の色々な施設を訪問しているのだそうです。

足湯にも、入って頂きました(^^)/

「気持ちいい〜〜!!」   と3名は笑顔でしたよ(*´∇`*)

パン厨房の中などを案内しました。なかなかパン厨房に子供が入る事はないので、とっても喜んでいました🥐🍞

引率して下さっていたのは、ご近所の「ルック   チルドレン」という子供達を見守り隊の方。

ドキッとするような質問が次々と3人の口から飛び出しました。

「どういう思いで、仕事をしているのか」

そう質問されて、思わず即答出来ない私がいました。

美味しいパンを作り、それを売る事で、ぱにーにで働く人も、ぱにーにを利用するお客様も、食材を配達してくださる業者の人も、みんなが幸せになって欲しいと思い、毎日を過ごしていますが、果たして、どれだけ出来ているのか…と、言葉が詰まりました。

他にも、

・美味しいパンを作るコツ

・なぜ足湯を作ったのか

・どんなところが大変なのか

などなど…

ねっ、凄いでしょ(*´ω`*)

東郷小学校の取り組みは、素晴らしいし、最近の小学生は、ものすごく、しっかりしているなと、冷や汗の施設訪問でした!

皆さん、お疲れ様でした(^^)