ぱにーに通信

米粉食パンが常温1ヶ月‼️

ぱにーにで冷凍で販売していた米粉食パンが、

何と‼️常温で販売することが出来るようになりました(^^)v

しかも、1ヶ月OKです♪

まとめ買いしても、冷凍庫を占領する必要がなくなりました^ ^

袋の素材や、パンの水の量など、色々試行錯誤しながら、やっと常温でも保存できる、食べても美味しい米粉食パンの出来上がりです。

パッケージシールも作りましたよ(^^)

1ヶ月保存可能にするため、袋の中に「アルコール蒸散剤と脱酸素剤」というものを入れています。

食パンの袋の底に入っているこの緑の袋がそうです。

また、これについている「ピンクの四角」

実は、これがとても重要な役割を果たしていますので、その意味をお知らせしたいと思います。

これは、「検知剤」と言います。

何かというと、万一この袋に穴があいて、空気が入った時に、危険を教えてくれる見張り番なのです。

食パンを入れた袋の中に「脱酸素剤」を入れるのは、袋の中の酸素を吸ってくれるからです。酸素がないと、菌は死んでしまいます。

また、蒸散剤はアルコールが入っているので、菌を殺してくれますので、二重の殺菌力で1ヶ月の常温保存が可能になりました。

ただ、時々、袋に針より小さい穴が開くときがあるそうなんです。袋のメーカーさんもどうしようもないと言われました。

そのため、この検知剤を入れ、ピンクの検知剤が紫に変わったら、袋に穴が空いているということが分かるようにしたのです。

穴が開いて酸素が入ると、菌が増えて、食パンを入れている袋が段々膨れてきます。その内カビが生えてくると思います。

奥に夏は要注意ですね。

賞味期限内で、未開封で紫色に変わっていたら、お手数ですが、店舗にお持ち頂くか、着払いで送って頂くと、代金をお返しするか、代わりのものと交換させていただきます。

(ただ、これは未開封の場合で、封を開けますと紫色に変わります。開封後は、冷凍庫で保存をお願いします)

🏣689-0713

鳥取県東伯郡湯梨浜町旭27

ぱにーに湯梨浜店

☎︎0858-24-4722

細心の注意を払いながら商品を作っておりますが、万一、検知剤の色の変化がありましたら、お手数をおかけしますが、対応をお願いいたします。