ぱにーに通信

米粉食パンの美味しい食べ方(^^)/

小麦アレルギーの私には、とっても美味しく有難い米粉食パン🍞

しかし、食べ方に、ちょっとコツがあります!

この手順を守らないと、激マズの食パンになってしまいます💦

そこで、美味しい食べ方をご紹介(^^)/

まず、袋を開けたら、包丁で好みの厚さにカットします。(残りは冷凍庫で保存願います)

米粉食パンは、この状態では、かなり硬いです(´⊙ω⊙`)

これ…食べるの???

でも、ビックリしないてくださいね。

お餅やお団子とおなじて、チンすると、とってもやわらなくなるので、大丈夫なのですよ🙆‍♀️

お皿に乗せて、電子レンジでチンしましょう♪

500〜700wで、約1分間、加熱します。

すると、あんなに硬くて板のようになっていたのが、

こーんなに、柔らかくなります。

しかもかなり、熱つ!

火傷をしないように注意しながら、

オーブントースターで焼いていきます。

ちょっと年季の入ったオーブントースターですが、私の為に、毎朝米粉トーストを焼いてくれています😊

食パンの袋にも、簡単な焼き方を乗せていますが、バターをつけてもジャムを塗っても、もちもち、美味しい〜〜〜(*^o^*)/

勿論、トマトソースを塗ってピザにしたり、サンドイッチも、抜群の美味しさです。

アレルギーでも、健康のためにグルテンフリーを選択している方にも、安心してお召し上がっていただける商品を心がけています。