ぱにーに通信

第3回お料理教室(^^)/

今回も、火を使わずにお料理しましょう(^^)

使うのは、今回もこれ!

そもそも、電子レンジでインスタントラーメンを作るための器ですから、原点に戻って、インスタントラーメンを作ろうと思います!

栄養面も考えて、キノコ入りのミックス野菜と、豚肉、ちょっと贅沢に、煮卵も用意しました♪

後は、カットしたネギです。残ったら冷凍保存できるので、便利ですね。

さて、まず器と計りを用意します。

袋麺の袋の裏に書いてある「インスタントラーメンを作る時の水の量」を計って器に入れます。

注意⚠️

「お湯」と書いてありますが、お湯を作るのが面倒なので、水で作ります!

次に、ミックス野菜を半分ほど入れます。たっぷりお野菜ですねぇ〜🥕🥬

そして、その上に豚肉を切って入れますが、

包丁、まな板、めんどくさい!

ハサミで切ってしまいましょうo(^_-)O

その上にラーメンの麺を乗せて

蓋をします。

そして、ラーメンの袋に書いてある、お鍋に入れてから加熱する時間に3分を足した時間をレンチンします。

今回は、500wで、4分➕3分で、7分チンしましょう♪

さてさて、どうなるでしょうか…       

続く