ぱにーに通信

たこ焼き工場 トントン!

自動返し式たこ焼き器

「たこ焼き工場 トントン」

届きましたぁ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

箱を開けると、色々入っています。

不思議なたこ焼き器が…

早速洗って、たこ焼きを焼いてみます。

利用者さんと、養護学校の実習生さんも一緒に、「たこ焼き工場 トントン」始動 ٩( ᐛ )و

油を付けて

まず、タコを入れてから、「やかん」のような物に、作っておいた生地を入れ、たこ焼き用の穴に注ぎます。

それから、皆んなで手分けをして、ネギと紅生姜を入れていきます。

ジュージュー

いい匂いがしてきました♪

ここでスイッチを入れると

アラアラ、不思議 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

自動でクルクル回っていきます!

真ん中のフタは何故あるのか?

と思っていたら、カッチンカッチン、リズムを取ります♪

これはスゴイ!!!

あっという間に、たこ焼きの出来上がり(^^)/

でも、面白すぎて、ワイワイ言っていたら、写真を撮り忘れました💦

明日、もう一度焼いてみるので、今度は忘れずに写真を撮って、ご披露したいと思います♪