ぱにーに通信

中国ミシュラン2つ星シェフのお料理を食べて来ました!

9月16日.湯梨浜町にあるハワイ夢広場で行われたイベント、

「子育て・健康フェスタ」の時、同じく出店されていたお店に、
美味しい小籠包を出している所がありました。
もう一人のスタッフが、あまりに美味しく、
お代わりを3回したらチラシを下さいました。
↓↓

image-b88e3.jpg

明日までだから、食べに行きましょう!
っという事になり、お友達3人で行ってきました  ヽ(*^ω^*)ノ
ミシュラン2つ星のシェフのお料理なんて、
生まれて初めての経験…
ワクワク、ドキドキ…
3人、お腹をうんと減らして食べるぞ〜って、
三朝、桃園館に乗り込みました ♪( ´θ`)ノ
まず出てきたのが、中華風スペアリブ
3A47A6D9-BEB5-429C-B500-CE46DAABD146.jpeg
そうめんかぼちゃのサラダ ?
A55B9E56-2757-4DAF-804A-5D31F33B52EE.jpeg
 
近くの山で採れたキクラゲの和え物 ?等等
地元の物にこだわって、アレンジしているそうです。
次々にお料理が、出てきて、お腹はいっぱい!
でも、美味しい (*´∀`*)
他にも、オコゼの煮物や
8BCF51FD-0D51-49CE-A470-A489988E6C04.jpeg
川ガニのお団子 ?川ガニの身を丁寧に取って、鶏ミンチと合わせたもの。
796F5E05-04C2-4CB6-81C6-1119B4F86E19.jpeg
次から次へと出てくるお料理に、食べるの一生懸命で、
肝心の小籠包を撮るの忘れた〜 あせあせ(飛び散る汗)
中国料理とも違う、日本料理とも違うなって
思ったので、
お話を聞いたら、薬膳に近いお料理でした。
鳥取は、食材がとても美味しいので、
地元の食材にこだわって作りましたと
おっしゃっていました。
なるほど !
鳥取は色々な食材がホントに美味しいのに、
当たり前すぎて、気づいてないですね。
これからは、感謝して食べましょう!と
あらためて、思いました。
感謝 (*´∀`*) 感謝 (*´∀`*)