ぱにーに通信

町内中学生の質問「何故、足湯を作ったの?」

湯梨浜町内にある中学校の生徒さん達が、

学習の一環として来店されました。
まず、客席に座り、湖面を泳ぐ水鳥を
見ているところ。双眼鏡の子もいます(^^)
084EF7F9-1169-4E17-8CAC-95E04EBA6064.jpeg
そして、質問
「何故、足湯を作ったんですか?」
私の答え♪
まずは、ぱにーに湯梨浜店の足湯です(^^)/
写真右側が東郷湖、左側が店内です。
A72A7153-6831-446F-8BEB-E62888FAC9A9.jpeg
想えば7年前、初めて東郷湖を見た時、
なんて綺麗な景色なんだろう〜
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
と、私はこの景色に一目惚れ  光るハート
温泉のあるこの地に、是非お店を作りたい!!
そして、お店の中に、足湯があったら
きっと楽しいぞ〜〜(*^ω^*)
と、温泉好きの私は、思ったのです。
それで、各地の足湯巡りをしましたが…
屋外はあるけど、屋内の足湯は、当時
ほとんどありませんでした。
っという事で、あれから7年、
地元、湯梨浜町は勿論、鳥取市や米子市から、
岡山県や広島県、大阪などの県外からも、
更には、韓国や香港等、海外からもこの足湯を
目的に、沢山のお客様にご来店頂いています♪
足湯から広がる東郷湖。ステキでしょ〜きらきら
03780E25-0FA7-4B3C-93EE-E75D7E259E3E.jpeg
60F18FBE-4C35-450D-9D2F-37DF9FC9798B.jpeg
四季折々の景色があります( ´∀`)
足湯に入って、焼きたてパンとコーヒーを
食べながら、ゆったりとした時間を
過ごしませんか?
せっかくなので、明日は、この流れで
「ぱにーに誕生秘話」をお話しましょう!