ぱにーに通信

無農薬で、お茶の材料を使っています♪

ぱにーに湯梨浜店の片隅にある小さな畑

そこに、お茶の材料になる
「ワイルドストロベリー」や「レモングラス
などが植えてあります。
これは、ワイルドストロベリー
↓↓

D9CDED7B-0E03-4040-B4B4-92321FC320EB.jpeg

 

そう、ワイルドストロベリーのお茶って、
「実」ではなくて、「葉」なんですよ(^^)
「ストロベリー」って言うから、てっきり
「赤いイチゴ」みたいなのを想像しちゃいますよねイチゴ
ラベンダーやバラは、鉢植えにしています。
お花が咲いたら、切って消毒してから
乾燥させます(*^^*)
C6DA2696-1A5A-40B0-A260-514F30D4A0FB.jpeg
ゼラニュームも鉢植えですが、お花が咲いても
葉っぱが少し大きくなっても、すぐに取って
しまうので、なかなか大きくなりませんあせあせ(飛び散る汗)

30978B72-9149-4C4C-A759-4ED8DFB78181.jpeg

 

全ての材料をぱにーにで賄うことはまだ
できませんが、少しずつ、出来るところから…
一つ一つ手作りで、心を込めて、作っています
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆光るハート光るハート光るハート