ぱにーに通信

宇宙アサガオの種 \(^^)/

15E4AB15-2037-43FF-8E5B-A43998D4513B.jpeg
下手な字ですねぇ〜 (*^^*)あせあせ(飛び散る汗)
でも、これは書いたのではなく、種を並べて、
「宇宙」という字を作ってみたのです(^^)

8C65E45D-245C-472D-B0C6-E49A9709B289.jpeg

そう!このアサガオの種は、
「NAOKO☆宇宙アサガオ」から採れた「種」
の子孫なんです   ╰(*´︶`*)╯♡
JAXA種子島宇宙センターにて収穫された種を
2014年に、日本宇宙少年団副団長である
山崎直子宇宙飛行士が、搭乗されたスペースシャトル公式飛行記念として、宇宙に持参し返還されたアサガオの子孫が、この種!!
AC033657-B832-47BF-A919-5087A60BDAC5.jpeg
「可能な限り、他の品種との交雑をさけ、
数少ない貴重なこの種を大切に育てて下さい」と書いてあります。更に、
「収穫後は、周りの方に、山崎副団長の思いと
共に渡し、絆を深めてください」
というメッセージ。そう書いたのは、何と!!
日本宇宙少年団  本部長の松本零士さんです。
すご〜〜い (((o(*゚▽゚*)o)))♡
この種を、「ガーデニング教室」の会長さんに
頂きました花束   ありがとうござますきらきら
5月になったら、種まき  四つ葉四つ葉四つ葉
大切に育てて下さる方に、私もお分けしたいと
思います。
どうぞ、お楽しみに  (*^ω^*)/