ぱにーに通信

紙バンドで雛人形🎎

1週間に4回、利用者さんに折り紙を教えてもらっています(^^)

利用者さんが先生、私が生徒です♪

私もかなり器用な方ですが、なかなか難しく、よく分からなくなって、途中からバトンタッチで、折ってもらう事もしばしば ( ;∀;)

今回、雛祭りが近いと言う事で、雛人形を教えてもらいました(^^)/

しかも、折り紙ではなく、「紙バンド」と言うものを使います。

荷造り紐を、紙で作ったようなものです。よく、これで「手提げカバン👜」などを作ってあります,

これに両面テープを使って、可愛い布を巻きつけて貼ります。

二本作ったら、重ねて結びます。

そして、結んだ紐を一本ずつ、結び目に差し込みます。

4本とも差し込むと、こんな感じになりました(^-^)/

これが、身体の部分になります。

次に、頭を作ります。

ビーズに爪楊枝を刺し、両面テープで髪の毛を貼ります。細い紐でくくり、身体の結び目に刺すと、

はい!女雛の出来上がり (*^^*)

男雛も同じ様に作れば、

雛人形の出来上がりです!

可愛い ╰(*´︶`*)╯