ぱにーに通信

卒業、おめでとうございます(^^)

卒業式シーズン、今日は、鳥取県立倉吉養護学校で、卒業式がありました♪

そして、卒業生の一人が、この春から、ぱにーに湯梨浜店のA型で働く事が決まっています(^^)/

数回の実習中、彼は、

「ぱにーにでパンを作りたい!!」と強く希望し、とても意欲的にパン作りを頑張っていました。

実習中に、新作のパンも考えて作りました( ^ω^ )

立ちっぱなしの仕事で大変だけど、彼は、いつも楽しそうに

「はいっ!はいっ!」

と元気に返事をし、お仕事をしていたのが、とても印象的でした。

お仕事をするのは、決して楽しい事ばかりではありません。

働きだしてから挫折しないように、実習の反省会の時に、厳しいお話もしました。

しかし、彼は、目をキラキラ輝かせながら、真っ直ぐ私を見て、

「頑張ります!」

と言ってくれました。

頼もしいですね(^^)

立派なパン職人さんに育てたい!と強く思う今日でした。

頑張れ、卒業生 ٩( ᐛ )و