ぱにーに通信

東郷湖畔の風景、ぱにーにの反対側♪

 

昨日のブログに書いてある「写真の白い所が全部桜です」の、「白い所」に来てみました(^^)/

左手には、菖蒲池と東郷湖があり、東郷湖に沿って道が続きます。

途中、高校生がカヌーの練習をしているのが、見えました 🛶🛶🛶

また、桜の間から、望湖楼も見えます♪

もう少し登っていくと、梨農家さんが、梨の花から花粉を取っているところに出会いました。

梨の花です 🌸  綺麗でしょ(o^^o)

私達が、桜の花見や梨の花見を楽しんでいる頃、梨農家さんは、梨の花が散る前に、花を取らなければならないので、必死で「花取り」をされているそうです。

「いよいよ、梨シーズンが始まる!」と気持ちが切り替わるのだそうです。

さて、東郷湖州12kmの殆どの道が整備され、ウォーキングコースとなっています。

丁度今、お天気もよく、桜や梨の花が咲き揃う中を、のんびり歩いてみるのも、良いものです(*^ω^*)

ぱにーに湯梨浜店側からは見えない風景に出会えます✨✨✨