ぱにーに通信

ぱにーに社内勉強会(^^)/

今日は、先月に引き続き、柏木先生に講師になって頂き、社内で福祉のお勉強会をしました。

柏木先生は、「株式会社グローバルジョイント」の代表取締役であり、「特定非営利活動法人  プロセス」の副理事長でもあります。

相談支援事業所やB型事業所、放課後ディサービス、地域活動支援センター、保護犬サロンを始め、他にも色々な事業を運営されている、超多忙な先生です。

更には、日本メディカル福祉専門学校の非常勤講師でもあるので、教える事が、とにかくお上手なんです!

分かりやすく、噛んで砕いて、丁寧に教えてくださいます。

今日も、お話に聞き惚れて、肝心の勉強会の写真を撮り忘れていしまいました💦

皆んなが解散した後に、ホワイトボードをあわててパチリ!

何のこと〜???

って感じですが、本日は、

「エンパワメントとストレングス」について、90分の予定・・・と言いたいところですが、110分通しのお勉強会になりました。

しかも、大阪の方なので、とっても面白く、ボケとツッコミ?混じりの面白いお話で、あっという間の110分になりました。

午前中に到着された先生は、来客があるということで、講習会の後、直ぐに帰阪されるという、超タイトなスケジュール!

いゃぁ〜、タフです (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

大変だと思いますが、楽しみにしていますので、また、宜しくお願いしますʅ(◞‿◟)ʃ