ぱにーに通信

北栄町福祉まつり

今日は、北栄町の社会福祉協議会主催の福祉まつりに参加しました(^^)/

台風が近づいていたので「中止になるの?」と心配していましたが、開催すると聞いてホッとしました。

会場に到着してみると、ザーザーと雨の降る中、大勢の方がグランドゴルフで熱気ムンムン。

雨合羽で、かっ飛ばして、ワイワイと大騒ぎ٩( ᐛ )و

「台風なんてへっちゃらよ♪」って感じでした。

メイン会場は体育館内なので、大勢でごった返していました。その一角で精神障害者家族会「幸の会」さんが、「ぱにーに」のパンを販売してくださいました。

私も一緒に売り子になっていたのですが、スタッフさんの営業力というか、パワフルな接客に圧倒されっぱなしで、今日は接客の勉強させてもらいました。

お互いに店員になったり一方でお客なったりして、ワイワイ盛り上がっている様子に、こちらが楽しませていただきました(^^)