ぱにーに通信

横浜SDG”sイベント初日は・・・

いよいよ、SDG“sイベントが始まります(^-^)/

朝、6時に起きて、準備。

天気予報は、残念ながら雨マーク☔️

しかも、とっても寒そうな予報なのです。ホッカイロを腰に張って、いざ、出発 ٩( ᐛ )و

しかし、やっぱり雨💦💦💦

しかも、風もあって寒い、寒い🥶

人通りも少ないようです。

しかし、鳥取から一緒に行った「餅つき隊」は、元気に餅つきを始めました♪

はっぴに書かれているのは

「ぱ組」の文字!

これは、このイベントにお誘い頂いた湯梨浜の「パルス建設さん」の「ぱ」と、ぱにーにの「ぱ」を取って「ぱ組」と名付け、このイベントの為に、はっぴを作られたのです。

良い雰囲気でしょ(^-^)

テレビの取材もあって、力が入ります٩(^‿^)۶

飛び入りの方も、

よいしょ! よいしょ!!

大人も子供も、初めての餅つきに楽しそうでした。

同時に、「ぱにーにブース:」でも、おからカップケーキの試作会を行いながら、三朝神倉大豆の「おからパウダー」や「大豆の水煮」、そして、ぱにーにで作り始めた神倉大豆の「きなこ」などを販売しました。

…肝心な写真、撮るのを忘れました💦

明日は、天気予報では雨も上がり、お昼からは、お日様も顔を出し、暖かくなりそうです(^-^)

明日はきっと、凄い人出になるでしょうから、がんばりま〜す(#^.^#)