ぱにーに通信

レンジでフレンチトースト♪

みんな大好きフレンチトースト(^O^)♪

でも、自分で作るとなると、卵を割って、牛乳と砂糖を混ぜて、パンを漬けて…

ちょっと、面倒ですよね。

しかし、これが、レンジでチンするだけで出来るとしたら、なんで素敵なんでしょう✨

そんな夢のようなフレンチトーストを、ぱにーにで作っちゃいました(*≧∀≦*)

しかも、ぱにーに人気のフランスパンのフレンチトーストです!

袋の中に、パンもフレンチ液も全部入っているので、焼くだけ、簡単手間いらず。

作り方は、とっても簡単👍

冷蔵庫で自然解凍したフレンチトーストを使います。

レンジでチンする前に、袋の切り込みを少し破っておきましょう。切り込みを入れないと、爆発する恐れがありますので、必ず切り込みを入れて下さいね。

レンジにかけられる容器に、袋ごと入れます。

後は、700Wで1分30秒、チンするだけ!

600Wなら、1分40〜50秒、チンしてください。

後は、袋から出してお皿に移します。

熱いので、火傷をしないように注意して下さいね。

もし、火の通りがもう少しだなって思ったら、ラップをかけて、10秒ずつ追加で加熱して下さい。

ほらっ!

簡単でしょう(*^^*)

口に入れると、とろけてしまうような、ふっくらフレンチトーストの出来上がりです(*^◯^*)/

メープルシロップや蜂蜜をかけても良いですね。

もう少し本格的に!と思う方は、レンチンしたフレンチトーストを、パターを溶かしたフライパンで、弱火で両面に焦げ目が付くくらい焼きます。

バターは焦げやすいので、注意して下さいね。

解凍したフレンチトーストを最初からフライパンで焼くことも可能ですが、レンチンした方が、ふっくらすると思います。

湯梨浜店では、冷凍、冷蔵で販売予定です。

鳥取市内では、町パルで冷凍で販売を予定しています。