ぱにーに通信

なんだ、このバイクは!?

とっても珍しいバイクがお店に入ってきました(^^)/

ドンドンドンドン…

遠くから漂う存在感がまったく違う。
「サイドカー」っていうだけでも珍しいのに、かなりごっつい感じのオーラ。
どこのバイクかと覗いてみると、

エンブレムが「URAL」って、ユーラル???

思わず声をかけてしまいました(^-^)

「これ何なんですか?」

「珍しいでしょう、ロシア製なんですよ。」

あっ、たしかロシアの地名にあったような・・・

「もしかして『ウラル』って読むんですか?」

「元々は軍事用を民間用に改造したみたいですよ。」

本当だ、銃槍みたいなのも付いているし、戦車の横に付いているようなスコップも付いている(^ω^)

へえ~何に使うんだ…?   っと、まじまじ見てると、

「これって、普通免許で乗れるんですよ」

と言われて、足早にお店に入って行かれました。

どういうことだ?
確か、サイドカーってバイクの免許じゃなかったっけ?
と、改めてバイクを見てみると、2WDとの記述を発見。

ん?

下から覗いてみると、バイクの後輪からサイドカーの車輪に駆動力が伝わる車軸でつながっている。
な、なんというバイクだ!!バイクの形をした車だあ〜〜!!!

しばらくすると店から出てこられて、サイドカーには奥様とお子様を乗せて、さっそうと発たれました。

カッチョイイ‼️